【お知らせ】シャンプーの記事を移行してきました。元のブログはこちら。

好きなコスメのことや、服選びに悩んだこととかも書いてみたいかも…って最近思う

こんにちは、愛弓です。

当ブログでは、お肌やコスメのこと、シャンプーのことなどを書く予定で…ファッションに関することは、特に書く予定はありませんでした。


その理由は、私自身が自分の容姿に自信がなく、『こんな奴が書いてるの?』みたいに思われてしまうのが恐いから。

そして、私は決してオシャレさんではなく、ダサいかもしれない…。(実際、学生時代にお気に入りだった服は、仲の良かった男子に、あとからネタ的な感じで笑われたことがあります。確かに奇抜な色を使ってた記憶は…w)

それにね、特に東京にいる時は、周囲の人たちと比べて『なんか恥ずかしい』って、堂々と歩くことができなくて、下を向いてしまうことが多々あります。


そんな状態なのっで、『ファッションについて書くことはないだろうな~』と思っていました。

…と言うか、今でも、偉そうに「これがいいよ!」「あれがいいよ!」なんて書けない気がする…(-_-;)


でも、ここ最近、肌の調子もよくなって、メイクを楽しむことができるようになってきました。

モノクロ・着回しのしやすさとか、『みんなが着てるから』とか『悪目立ちにしないように…』ではなくて、『私は、こういう服が好きだな』っていう気持ちを大事に思うようになりました。


思い返してみると、学生時代は服選びが楽しかったんですよね。

今よりもっと、カラフルな服を選んで、楽しんでいたような気がします。


パーソナルカラーに興味を持って資格を取ろうとしてた時期もありました。


まぁ、だから何ってことではないんですけど…なんとなく、書ける内容も増やしていきたいなって。

まぁ、今日は、そんな自分の気持ちをメモするためのブログでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です