【お知らせ】シャンプーの記事を移行してきました。元のブログはこちら。

自宅で簡単にヘッドマッサージができる、アミノ酸シャンプー【ハーブガーデン】

こんにちは、愛弓です。

私は昔、シャンプーしながらヘッドマッサージをするのが大好きでした。


でもね、シャンプーのことを知るほど、『シャンプーしながらヘッドマッサージっするのはよくないのかな…』と思って、シャンプーしながらヘッドマッサージするのを諦めていました。

…が、アロマの香り×アミノ酸シャンプーなのに、ヘッドマッサージができるシャンプーを見つけました。

しかも、コンディショナーをヘッドマッサージクリームとして使うこともできる!

それが、ハーブガーデン。

ヘッドマッサージ好きに使ってみてほしいシャンプーです。

シャンプーしながらマッサージできないことに、物足りなさを感じてた

ここ数か月、香る髪(ハーブ粉シャンプー)やヘナを使っていて物足りなさを感じていたことの1つに、”ヘッドマッサージがしにくいこと”がありました。

1~2か月に1度のヘナトリートメントをする前に、オイルマッサージすることはあったし、オイルマッサージはめちゃくちゃ気持ちいいんです♪

でも、髪がベタベタになってしまうので、そこまで頻繁にはできなかったんですよね。

もともと、シャンプーをしながらヘッドマッサージをするのが大好きだった私には、少し物足りなくも感じました。


以前、アミノ酸シャンプーを使っていた時は、なめらかな洗い心地のものも多く、シャンプーしながら、緊張してた筋肉がゆるゆると緩んでいくのを感じていました。

そして、『本当はもっとマッサージして多いけど…』という気持ちを抑えながら、泡パックをしていました。

アミノ酸シャンプーの泡パックで、髪がしっとり潤った気がした

特に不満もなく、髪がしっとりと潤うような感覚も、大好きでした。


でもね、本当は『もっとマッサージしたい!』って気持ちを抑えてたんですよね。


『泡パックしてる間、マッサージしてもいいんじゃない?』と思って、ヘッドマッサージをしてたこともありました。

でも、たくさんの泡で髪を包み込んでパックしてるのと、マッサージし続けてるのでは、髪の仕上がりがなんとなく違って感じることが多かったんです。

なので、シャンプーしながら、たっぷりヘッドマッサージできるシャンプーなんてないと思ってたんですよね。

ヘッドマッサージするためには、仕上がりで妥協しなきゃいけないんだと…思ってました。


だけど、ちゃんとありました!

ハーブガーデンなら、シャンプーでもコンディショナーでも、頭皮のマッサージができる

2分ぐらいの時間をかける気持ちで、頭皮マッサージできるアミノ酸シャンプー。

それが、ハーブガーデンのシャンプーでした。

公式ページでオススメされてるシャンプーでの洗い方に、書かれてるんです。

「2分ぐらいの時間をかける気持ちで、指の腹で、髪の表面だけでなく、頭皮もししっかりとマッサージしてください」って。

『え⁉ シャンプーしながら、そんなにマッサージしていいの⁉』って、すごく嬉しい♪


しかも…

ハーブガーデンのコンディショナーには3つの使い方があるんですよ。

  1. コンディショナー
  2. ヘッドマッサージクリーム
  3. 洗い流さないトリートメント

…ヘッドマッサージクリームになるんですって!


なので、なので、シャンプーとコンディショナーをセット使いすると、たっぷりヘッドマッサージができそうです♪

ヘッドマッサージで癒される時間は、私にとってすごく重要

実際に、ハーブガーデンを使って、ヘッドマッサージをしてみました。(肌荒れやアレルギーが心配だったので、コンディショナーは少量で)

『コンディショナーが頭皮についても大丈夫なの?』って不安もあったけど…

私の場合は、かゆみが出たり頭皮が荒れたりすることもなく、使いやすかったです。

久しぶりに、シャワーを浴びながらヘッドマッサージができて、すごく癒されました♪


私は姿勢が悪いこともあって、首や肩が凝り固まってるんです。で、ひどい時には、頭痛が出てしまうこともあります。

ヘッドマッサージをしてあげるだけでも、頭部だけではなく、首や肩回りの筋肉が緩みやすくなってくれるので、すごく体がスッキリする感じがします。

実際に、セラピストとしてお客様に触れてると、ヘッドマッサージをするだけで、首や肩が緩む人も多いなって思います。


それにね、私は考えなくていいことまで、頭でずーっと考えてしまったりして…なんだか頭の中がパンパンになってしまうことも多々あります。

そんな時、ヘッドマッサージをして、余計な思考を手放してあげると…頭がスッキリして、いいアイデアが浮かんだり、行動しやすくなるような気もしています。


まぁ、とにかく、私にとって、ヘッドマッサージはすごく重要なんです。

なので、シャンプーやコンディショナーを使ってマッサージできるハーブガーデンはいいなって思います。

(私も、現品購入する予定です)

リニューアルしたのかな? シャンプーの使用感や香りが、以前よりよくなった気がする

ちなみに…8~9か月前にハーブガーデンを試した時と比べて、シャンプーの香りやテクスチャーに変化があったような気がします。

リニューアルしたのかな??

合わせて読みたい

8~9か月前にハーブガーデンを試した時の記事。

ハーブガーデン|アミノ酸系シャンプーなのに、ふんわりサラサラな仕上がりに…


香りは、柑橘系メインで、陰からふんわりラベンダーの香りがする感じに。

シャンプーのテクスチャーは、水っぽいシャバシャバしたテクスチャーから、とろみのあるしっとり系のテクスチャーへ。

さらに、泡もへたりにくく、もっちり・モコモコの泡になるので、以前のものよりもマッサージしやすいと思います。

(後日、改めてブログに書いていこうと思います)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です